キャラクターシート・記入方法
1)名前〜西洋/東洋 どちらでもかまいません。
だらだらと長い名前だけは勘弁してください。
例)カーサス=クランハルト
2)愛称〜仲間内で呼んでもらいたい名前。
例)カーサス
3)性別〜中間は無しです。
性別ボーナス
男:HP+5/攻+2 女:MP+3/防+1/早+1
4)職業を決めます
ア)戦士:HP+5/攻撃+2
イ)弓兵:隣接する戦闘区域に支援できる。
ただし、攻撃最大は10となる。 なお、防御力は 0になる。
(初期値の5はそのままにしてください)
ウ)魔法:MP+4/以下の魔法のどちらか。
1/単一:単体に対して大ダメージ。
2/全体:全体に対して少ダメージ。
3/回復:味方を回復させます。
エ)町民:早+2
5)特性値を決めます。
初期 HP10 /MP 1 /攻5/防5/早5
5ポイントのボーナス値を割り振ります。
ただし、HPとMPは 1ポイントにつき2点を足します。
例)HPに 1ポイントを割り振る。
1*2で HPに +2する。
<ステータスによる 職業の変化>
攻撃が10を超える=剣士
−1つの目標に有る確率で1.5倍のダメージを与える。
防御が10を超える=重戦士
−−同部隊のダメージを代わりに受ける
早さが10を超える=偵察兵
−−移動時に2ヘクス移動できる
例) S-W-N wを中継地点にNへ移動する
攻撃・早さがともに10を超える=突撃兵
−−指定マップ攻撃後前のヘクスに戻る
例) 2-S-X Xに攻撃後、Sに戻る。
6)方針と目標を決めます
方針 1:攻撃〜HPが少なくなると撤退します。
2:突撃〜死ヌまで戦います。
3:護衛〜危機的部隊(地域)を護衛。
4:支援〜弓兵は攻撃する地域を選択。
目標
ア:各地域を指定/地域に移動
イ:敵部隊を指定/敵部隊を狙います。
ウ:自部隊を指定/自部隊を援護します。
7)コメント
キャラのセリフなど、コメントをどうぞ。
8)キャラ・イラスト
空白でもかまいません。