キャラクターシート・記入方法
1)名前〜西洋/東洋 どちらでもかまいません。
 だらだらと長い名前だけは勘弁してください。
  例)カーサス=クランハルト

2)愛称〜仲間内で呼んでもらいたい名前。
例)カーサス

3)性別〜中間は無しです。 
性別ボーナス
 男:HP+5/攻+2 女:MP+3/防+1/早+1

4)職業を決めます
 ア)戦士:HP+5/攻撃+2
イ)弓兵:隣接する戦闘区域に支援できる。
   ただし、攻撃最大は10となる。 なお、防御力は 0になる。
 (初期値の5はそのままにしてください)

 ウ)魔法:MP+4/以下の魔法のどちらか。
   1/単一:単体に対して大ダメージ。
   2/全体:全体に対して少ダメージ。
   3/回復:味方を回復させます。

 エ)町民:早+2

5)特性値を決めます。
 初期 HP10 /MP 1 /攻5/防5/早5
 5ポイントのボーナス値を割り振ります。
ただし、HPとMPは 1ポイントにつき2点を足します。
 例)HPに 1ポイントを割り振る。
   1*2で HPに +2する。

<ステータスによる 職業の変化>
攻撃が10を超える=剣士
−1つの目標に有る確率で1.5倍のダメージを与える。

防御が10を超える=重戦士
−−同部隊のダメージを代わりに受ける

早さが10を超える=偵察兵
−−移動時に2ヘクス移動できる
例) S-W-N wを中継地点にNへ移動する

攻撃・早さがともに10を超える=突撃兵
−−指定マップ攻撃後前のヘクスに戻る
例) 2-S-X  Xに攻撃後、Sに戻る。

6)方針と目標を決めます
方針 1:攻撃〜HPが少なくなると撤退します。
   2:突撃〜死ヌまで戦います。
   3:護衛〜危機的部隊(地域)を護衛。
   4:支援〜弓兵は攻撃する地域を選択。
目標
   ア:各地域を指定/地域に移動
   イ:敵部隊を指定/敵部隊を狙います。
   ウ:自部隊を指定/自部隊を援護します。

7)コメント
 キャラのセリフなど、コメントをどうぞ。

8)キャラ・イラスト
 空白でもかまいません。